« 人生の成功論 | トップページ | 迷いと困惑と生きるということ »

信ずるもの

[考える前に行動するか 行動する前に考えるか 何もしないか]

考えても、それを実行しないなら意味がない。 行動しても何をすればいいか分からないなら意味がない。それでも何もしないよりは全然いいのです。分かってはいるけど、何もしていない人がほとんどではないのでしょうか?でも行動するにしても、考えるにしても、何もしないと決めるのも、信ずるものが必要なんですね。誰を信じるのも自由ですが、信じる相手を間違えると何もかもが崩れていってしまいます。だから、それを教えてくれる人がいります。「それは間違っているよ」「こうした方がいいよ」例えその助言がこんなに優しくなくとも、周りの人は自分では気づくことのできない何かを教えてくれるでしょう。だから、決して独りよがりになってしまってはいけないのです。人は何かにすがらないと生きていけない。だから、宗教も昔から今まで残ってきた。人生って結構難しいです。でも、思ってるより人生って美しいです。生きていると、何でもできます。泣くことも、怒ることも、笑うことも、何でもできるんです。たとえ、それがプラスの意味でなくても行動に表せるんです。間違って空回りしてみてもいい、それが人生です。

まぁ、、、前置きはこれくらいにしときます。。。。最近は塾の宿題・テストで泣きたいくらい忙しいです。「塾なんて辞めたい!」毎日そう言ってるくらいです。でも、絶対自分の身になっているんですよね、そういう忙しさ全てがプラスに。昨日は夜11:00くらいまで残っていました。テスト不合格で・・・上位って厳しいです。だてに上位じゃないんです。上位には上位なりの意味が、下位には下位なりの意味があったんです。塾、甘く見てました。もっと簡単だと思ってました。そんな簡単に上位になれるわけがありませんよね。毎日、毎日辛いけど、ここで諦めたらそこまでなんです。自分の限界をのばせないんです。だから、もう少し頑張ります。

急ですが、お勧めの本紹介♪

No6 [NO.6]です。

生きることの辛さ、楽しさ全てを教えてくれます。物語本なのに奥が深いです。是非、読んでみてください。買うなら、文庫本サイズの方をお勧めします。文庫本の方が値段も安くて、持ち運びにいいです。

それじゃ、明日塾嫌々ながら頑張ってきます。

ボタンをポチッッッツ!

|

« 人生の成功論 | トップページ | 迷いと困惑と生きるということ »

コメント

マイ吉さん♪
大変ですね。お勉強漬けで。日曜日もやすめないなんてかわいそう(+_+)
なにもしてあげられなくてごめんなさい。でも、いつも応援しています。がんばりすぎないようにがんばってください。オススメ本読んでみます!

投稿: テディ | 2007年9月30日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人生の成功論 | トップページ | 迷いと困惑と生きるということ »