« 有言実行 | トップページ | 信ずるもの »

人生の成功論

こんばんは(*´_`)マイ吉です。今日は人生の成功論について話ます(エ)その前にお勧めの本を紹介します☆Photo [天使になった男]です。物語本ですが、人生の成功論について多く書いてあります。その中で心に響いたことを話しますね。主人公(ポール)は自信のない気の弱い人です。自信のなさからか経理に失敗し仕事を失い、自殺を試みます。そこで現れた謎の男(レイフ)が彼を自殺から救い人生の成功論について話していきます。その中でも最も心に響いた名言「恐怖に勝ち あきらめない」 当然のようですが、ほとんどの人ができてないのではないでしょうか? まず「恐怖」とは何か。恐怖とは「○○ができなかったらどうしよう・・・」とか「もうだめかもしれない」などといったことです。恐怖とは(イコール)障害のことです。障害が目に入るときは目標から目をそらしているときだけです。「もうだめかもしんない」これは目標には全く関係ありません。目標を達成するには、一生懸命に努力をすることが一番大切ですから障害が視界に入るということは目標だけを捉えてないことと同じです。そして あきらめないことが何より大切じゃないでしょうか。どんなに失敗してもめげない。どんなに辛くても粘る そんな人が最後には目標を達成することができるでしょう。この本にはそのことが分かりやすく書いてあります。自分が今まで読んできた本の中で一番気に入った本です。是非読んでみてください。

話は変わりますが、学校の実力テストの結果が分かりました。結果は142人中12位でした。一位はおろそか、10番内にですら入ってませんが 自分ではとても良い結果が出せたと思っています。今までで一番良い結果でもあったし、ケアレスミスが一つもなかったからです。(イコール)自分の力を精一杯だしきれた ということ。これが一番嬉しかったです。次は中間、また頑張ります(^^)

|

« 有言実行 | トップページ | 信ずるもの »

コメント

マイ吉さん♪
こんばんはーo(^-^)o
マイ吉さんのお気に入りの本。。たしかに障害は人生を歩む上で必ずあります!障害のないひとなどいないのです!でも、マイ吉さんが書いていたように努力して辛さを乗り越えてこそ成功するとわたしも思います!テストがんばって勉強したのが報われましたね!
がんばって得たうれしさは格別ですね!

投稿: テディ | 2007年9月12日 (水) 23時54分

「天使になった男」・・・表紙がきれいですね。
12位なんてすごいですねぇ!
今度こそ10番以内!がんばってくださいませ^^

投稿: とま | 2007年9月13日 (木) 16時33分

こんばんわぁ。本の紹介ありがとうございました!!
今度必ず読みます!
遅くなりましたが、テストお疲れ様でした。
それと、テストで精一杯できたなんてスゴイ!!
わたしなんか、1回もそう思えたことないですよ。
中間も頑張って下さい☆

投稿: kahomin | 2007年9月13日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 有言実行 | トップページ | 信ずるもの »