おすすめの本紹介

Photo おすすめの本を紹介します(><)

[アイアムサム]です。

内容はコチラ↓

内容(「BOOK」データベースより)
コーヒーショップで働くサムは知的障害のため7歳の知能しかもっていない。そんなサムの宝物は愛娘のルーシー。慣れない子育てに奮闘しつつも、ひたむきに愛を注いでいる。優しい仲間たちにも囲まれ、幸福な日々を送るふたりだったが、ある日、悲劇が襲う。父親の知的年齢を追い越してしまったルーシーが学ぶことを拒否しはじめたのだ。心配した担任教師からソーシャルワーカーが派遣され、ルーシーはサムのもとから連れ出されてしまう。もう一度ルーシーと暮らしたい。父親失格の烙印を押され落ちこむサムだったが、敏腕女性弁護士リタとともに、裁判に出ることを決意する。なぜなら、誰よりも自分がルーシーを愛しているから―。はたしてふたりは幸せな日々を取り戻すことができるのか。せつないほどに無垢な愛、親子の絆に涙する感動の物語。   

もう、ストーリーは感動するし。おもしろいシーンも何回もあるし。

自信を持っておすすめできる本です。映画もあるので、よかったらみてみてください。

そして今日はほんわか日記更新しました↓

http://blogs.dion.ne.jp/maikiti/

| | コメント (0)

ゴールデンウィークがあってなんでシルバーウィークがないの?

こんにちはwink

マイ吉です(・ω・*)

ゴールデンウィークが今日で終わります。今日は振り替え休業日なのに塾はあります(ナンデ)ていうか・・・・・もぅ休みという休みは夏休みまで ないヨ~!!bearing  あっ、そういえば博多どんたく祭り行ってきましたよ(・ー・) すごく楽しかったhappy01 でもすごく人多かったdown 久しぶりの遠出でした☆

勿論JTの清掃活動もやったよ smile  ああいうの好き(^^)

あぁ・・・・明日からまた学校・・・・  でも頑張りまぁすpaper

1

ポチッはここだよ↓ 押してくれたら幸せ(><*)

| | コメント (0)

家庭訪問最高☆

こんにちは(^-^)

今、マイ吉の学校では家庭訪問があっています。これがなんと良いことに☆授業が4時限になるんです。(いいでしょ、いいでしょ)

って、ことは2時には家に帰れるんです(・・*)ウレシ 

もぅ、毎日家庭訪問があっていいヨshine(嘘)

でも・・・・明日だけは6時限なの~しかも体育祭の練習なの~嫌なの~downdown

マイ吉は体育が苦手なんです。こけるし。体打つし。咳き込むし。もうイヤーーー(><)--

それじゃ、また勉強にもどりますwink

ポチッだけは忘れないで(><)よろしくですbearing

| | コメント (0)

更新停止中

すみません~。ただ今[ジブンシ]は更新停止中となっています。[ほんわか日記]の方は更新しておりますのでそちらへどうぞ。

| | コメント (0)

失敗のその先

[何もかもを失ったわけじゃない 息してる限り全部なんて失っていない]

いったい何日ぶり(何ヶ月ぶり?)でしょうか。。。。お騒がせしました マイ吉(´・ω・`;)です。最近、忙しいです。本当に。。。。とは、いうもののなんで忙しいかというと、実はマイ吉生徒会副会長に推薦立候補になってしまったんです(ドーン)いや、最初は断ったんですよ5回、でも無理やり決まって・・・・・立候補されちゃいました。って簡単に言ってるんですけど、結構忙しいんですよこれが!ポスター作ったり、演説して回ったり、プレッシャーとか、でも周りの人達も一生懸命やってくれて・・・・で、その人達の中の一人が「手伝ってるんじゃない、みんなで助けあってるんだよ」って言ってくれたんです。暗くなるまで残ってくれて、すごいうれしかったです。でも演説のときは、すごく緊張しちゃって声とかどもってたけど、それはそれで好評だったみたいで良かったです(嬉) 2年生の人達とかライバルいっぱいいるけど、精一杯頑張って 最後に「応援してくれてありがとうございました」って笑顔で言えるようにしたいです。

でも、忙しいのはこれだけじゃないんです。 明後日、塾のテスト(クラス決めも) 日曜日、文検(4級) あぁ・・・・・・・・(汗)ってな感じです。最近何もかも上手くいってなかったんで、また今日から頑張り直します。 落ち込んだときはこう心のなかでつぶやくと心が明るくなりますよ。「大丈夫。自分はまだやれる」って。

| | コメント (2)

迷いと困惑と生きるということ

[迷いなんか捨ててしまえ 邪魔なものは視界にいれるな 全てが透きとおって見えるために]

こんばんは、いろいろと不安定なマイ吉です。「どうしよう」 「あーもぅ駄目かも」 毎日のように迷い続けている自分、一分間の間にも何かに迷っている自分、それはただの障害物でしかないのです。邪魔なものが視界に入ったとき 全てがくずれはじめます。目=カメラのレンズ=視界 カメラで写真を撮るときは、撮りたいものしかレンズの視界にいれないはずです。その他のものは背景であり、邪魔ものです。遠くにあるリンゴだけを写したいのに、手前に邪魔な木々が写っている状態、それじゃピントが合わなくてボヤけてしまっているはずです。目標物だけを写したいのなら、他のものは全て取り払ってしまわなければいけません。全てを透きとおらせて見るためには。完全に透きとおって見えたときに、自分が何を撮ろうとしていたのかが分かります。これは撮影のことだけにいえることではなく、人生においても同じです。迷いや、困惑があると、自分が今何を目指しているかが分からなくなります。そんなもの必要ないでしょう?しかし、人間だれしも欲があるものですから、それら全てを取り除くことは難しいですよね。だから世の中ってものは、我慢したもん勝ちです。我慢に我慢、あれをしたいけど我慢、これもしたいけど我慢、そうやって我慢してきた人は世の中が透きとおって見えているはずです。そして、そんな人は心も透きとおっているんです。邪悪な心とかは一切なく、優しさだけが満ち溢れているんです。自分もそんな人になりたいです。心が広い人になりたいです。ただ、今を一生懸命に生きるだけ。一秒でも0.01秒でも一生懸命に生きていたいんです。なぜなら、今日という日は二度と帰ってこないのだから、明日、あと一時間生きれるか分からない世の中なのだから。毎日を悔いのないように生きたい。

| | コメント (2)

信ずるもの

[考える前に行動するか 行動する前に考えるか 何もしないか]

考えても、それを実行しないなら意味がない。 行動しても何をすればいいか分からないなら意味がない。それでも何もしないよりは全然いいのです。分かってはいるけど、何もしていない人がほとんどではないのでしょうか?でも行動するにしても、考えるにしても、何もしないと決めるのも、信ずるものが必要なんですね。誰を信じるのも自由ですが、信じる相手を間違えると何もかもが崩れていってしまいます。だから、それを教えてくれる人がいります。「それは間違っているよ」「こうした方がいいよ」例えその助言がこんなに優しくなくとも、周りの人は自分では気づくことのできない何かを教えてくれるでしょう。だから、決して独りよがりになってしまってはいけないのです。人は何かにすがらないと生きていけない。だから、宗教も昔から今まで残ってきた。人生って結構難しいです。でも、思ってるより人生って美しいです。生きていると、何でもできます。泣くことも、怒ることも、笑うことも、何でもできるんです。たとえ、それがプラスの意味でなくても行動に表せるんです。間違って空回りしてみてもいい、それが人生です。

まぁ、、、前置きはこれくらいにしときます。。。。最近は塾の宿題・テストで泣きたいくらい忙しいです。「塾なんて辞めたい!」毎日そう言ってるくらいです。でも、絶対自分の身になっているんですよね、そういう忙しさ全てがプラスに。昨日は夜11:00くらいまで残っていました。テスト不合格で・・・上位って厳しいです。だてに上位じゃないんです。上位には上位なりの意味が、下位には下位なりの意味があったんです。塾、甘く見てました。もっと簡単だと思ってました。そんな簡単に上位になれるわけがありませんよね。毎日、毎日辛いけど、ここで諦めたらそこまでなんです。自分の限界をのばせないんです。だから、もう少し頑張ります。

急ですが、お勧めの本紹介♪

No6 [NO.6]です。

生きることの辛さ、楽しさ全てを教えてくれます。物語本なのに奥が深いです。是非、読んでみてください。買うなら、文庫本サイズの方をお勧めします。文庫本の方が値段も安くて、持ち運びにいいです。

それじゃ、明日塾嫌々ながら頑張ってきます。

ボタンをポチッッッツ!

| | コメント (1)

人生の成功論

こんばんは(*´_`)マイ吉です。今日は人生の成功論について話ます(エ)その前にお勧めの本を紹介します☆Photo [天使になった男]です。物語本ですが、人生の成功論について多く書いてあります。その中で心に響いたことを話しますね。主人公(ポール)は自信のない気の弱い人です。自信のなさからか経理に失敗し仕事を失い、自殺を試みます。そこで現れた謎の男(レイフ)が彼を自殺から救い人生の成功論について話していきます。その中でも最も心に響いた名言「恐怖に勝ち あきらめない」 当然のようですが、ほとんどの人ができてないのではないでしょうか? まず「恐怖」とは何か。恐怖とは「○○ができなかったらどうしよう・・・」とか「もうだめかもしれない」などといったことです。恐怖とは(イコール)障害のことです。障害が目に入るときは目標から目をそらしているときだけです。「もうだめかもしんない」これは目標には全く関係ありません。目標を達成するには、一生懸命に努力をすることが一番大切ですから障害が視界に入るということは目標だけを捉えてないことと同じです。そして あきらめないことが何より大切じゃないでしょうか。どんなに失敗してもめげない。どんなに辛くても粘る そんな人が最後には目標を達成することができるでしょう。この本にはそのことが分かりやすく書いてあります。自分が今まで読んできた本の中で一番気に入った本です。是非読んでみてください。

話は変わりますが、学校の実力テストの結果が分かりました。結果は142人中12位でした。一位はおろそか、10番内にですら入ってませんが 自分ではとても良い結果が出せたと思っています。今までで一番良い結果でもあったし、ケアレスミスが一つもなかったからです。(イコール)自分の力を精一杯だしきれた ということ。これが一番嬉しかったです。次は中間、また頑張ります(^^)

| | コメント (3)

有言実行

おはようございます(^^;)昨日はお腹が猛烈に痛く、更新できずにいましたが・・・・今日は回復しましたので更新しました(早っ!)いやいや、8:00から勉強をしようと思っていますので、今日のうちに何をどこまでするか言っておこうと思いまして・・・・・・。

で、今日は理科を勉強します!理科の教科書をノートに丸写しするような勢いで頑張ります!!で、終わったら、また更新しに来ますのでヨロシク(笑)

[理由]

出来ない理由3つあるなら

出来る理由4つ考えればいい

失敗する理由5つあるなら

成功する理由6つ考えればいい

最後に出来ないと思う理由を1つ考えて

やってやろうってムキになればいい

| | コメント (2)

買い物上手?

こんばんわ~☆今日はおでかけしに行きました(’’*)そこで・・・・・なんと ディズニーの筆箱を買ってもらっちゃったんです>< もと値は810円なんですけど315円だったんです!!いや~いい買い物をしちゃったなって(^^*)なんだか得した気分です。 今度写真載せますね。 えーっと、昨日塾の終了テスト受けてきましたよ!!もぅ!2:00~6:00 テスト受けっぱなしって結構キツイ!! いい結果でればいいんですけど・・・・・。負けたくない人いるし・・・・。 前は国語では上位者一覧にのることができました (国語だけね・・・・・・) 今回はどうでしょう・・・・↓↓ 不安です。 っでも でも 結構頑張ったし!! 明日からは9月4日と5日にある学校の実力テストに向けて、追い込み頑張ります・・・・・(もぅ泣きたい)

ちょこっとコラム

私の飼っているヤドカリの話をしますね♪今は、「チョロッキー」と「キョロ吉」がいるんです。どうやら、キョロ吉はメスっぽいんですが、チョロッキーがキョロ吉にメロメロで・・・・・いつも追いかけっこをしています。本当に飽きないですね。。。

ポチッと押してくださいね。ちゃんと(笑)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき